大和ノ畢生載録

ヤマトノヒッセイサイロク

はてなブログのコメント欄のCSSを自力でいじった

久しぶりに何か書いてみます。

タイトルにもある通り,このブログのコメント欄をいじりました。

というのも以前「Windows10のProからHomeにクリーンインストールなしでダウングレードしてみる」という記事を執筆したのですが,ありがたいことに嬉しいコメントをたくさんいただきました。

yamatoblog.hateblo.jp

とても嬉しかったです・・!

そこで,せっかくだしコメント欄にもこだわってみようと思い立ち,今回の改変に至りました。

改変前のデフォルトのコメント欄はこんな感じ。

デフォルトのコメント欄

シンプルで良いのだけれど,なんか味気ないですよね。

そこで,私が自力でいじくりまわしたところ,最終的に以下のようになりました。

改変後のコメント欄

どうでしょうか。まだ改善点はあるけども,そこそこ目立つようになったのではないでしょうか。

また,私がコメントした場合,「ブログ主」と表示されるのですが,これは以下の記事を参考にさせていただきました。本当にありがとうございます。

foxism.jp