大和ノ畢生載録

ヤマトノヒッセイサイロク

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます!!

時間が経つのは早いもので,あっという間に2023年を迎えました。

昨日(一昨日?)は除夜の鐘を打ちに行きました。

那古寺の鐘

除夜の鐘を打ったのは実に3年ぶり。私の大学受験,弟の高校受験などあり,しばらく打ちに行けていませんでした。今年は就職活動を本格的に開始しなければならない年なので,「就職活動成功させます!」と心の中で宣言しながら鐘を打ちました。

昨年はVRChat内で年を越したので,今年もVRChatに行きたい気持ちもありましたが,母方の祖母の家に滞在していたのもあり,諦めました笑

VRChatというと,昨年は多くの人々との出会いがあったのと同時に,多くの人々のお世話になりました。多くの新しい出会いがあった反面,残念ながら疎遠になってしまったフレンドさんたちもいらっしゃいます。今年はそのようなフレンドさんたちにも積極的に会いに行ってみようかな。

また,今年の三月に二十歳になるので,お酒も解禁されます。そのため,オフ会にも今まで以上に参加できたらいいなぁと思ったり・・・

しかし,遊んでばかりではいけません・・・

先ほども書いた通り,今年は就職活動を本格的に始めなければいけません。現在開発チームで制作している「しふたん」を完成させることはもちろん,実は「VRC-tool(仮名)」というiOSアプリの開発も裏で進んでいます。学生のうちにアプリストアにアプリを公開するというのは就職活動で大きなアドバンテージになるはずです。今年中に完成させることを目標に頑張ります。

ということで,今年の抱負(?)を書いた記事になってしまいましたが,今年も皆様がご多幸でありますよう心からお祈り申し上げます。

それでは。