大和ノ畢生載録

ヤマトノヒッセイサイロク

【iPadOS対応!】格安iPad用タッチパッド付きキーボードケース買ってみた!!

こんにちは、今日は最近iOSで対応したばかりのタッチパッドが搭載されている格安キーボードケースが届いたので早速レビューしていきたいと思います!

早速開封

今流行のウイルスの影響でかなり遅れて届きました。

中に入っていたのはケース本体、説明書、充電用ケーブル。
そして早速私のiPadに装着してみました。

どうですかね、イイ感じじゃないですか!
これで4000円台ですからね。思っていたよりもしっかりしています。


↑開いた状態

画面とキーボードは磁石でくっついていて簡単に外すこともできます。これも個人的にはGood ポイント。

そしてなんとこれ充電端子はUSB Type C!
最高ですね。



買う前はmicro usbかと思ってました笑
なのでこれはかなりうれしいです。

キーボードの打ち心地

はっきり言ってそんなに良くないかな...?
まあ、値段相応 って感じです。

でも私はキーボードには期待はしていなかったので特に問題はありません。
ちゃんと打てますしね。

キーストロークは...

まあこんな感じですね。わかりづらいですね。ごめんなさい。

タッチパッドは...?

はっきり言って私はこのタッチパッドのために買ったと言っても過言ではありません。
タッチパッド付きキーボードが欲しかったので...

かと言って純正品は高いしね...

タッチパッドはちゃんと動きます。一応ジェスチャー操作もできます。
でもスクロールはカクカクです。

まあこれはしょうがないね...

まとめ

簡単なレビューになりましたが4000円くらいでこのクオリティー、個人的には大満足です。この記事も今回購入したキーボードで書いています。

個人的に驚いたのはもうすでにタッチパッドやマウスに対応しているアプリがあるということ。ベクタネーターなんかが対応していました。

xcodeiPadに対応するとかいう噂も流れていますしね...
どんどんipadがPCに近付いていくかと思います。すごい楽しみです。

これからのiPad OSに期待ですね。

この商品の購入ページは一応ここに貼っておきます。
と思いましたが、今調べてみたら売り切れていました...すみません

また何かあったら追記していきたいと思います。それでは。