大和ノ畢生載録

ヤマトノヒッセイサイロク

【Minecraft PE BE】非公式LittleMaidMod(メイドmod)アドオン

LittleMaidAddon

初めての自作アドオンです!

2024年2月22日 更新

要望の多かった戦闘機能を仮実装したバージョン2.0betaをテストで公開しています。

ナニコレ

JavaMinecraftにlittleMaidMobというmodがあるのですが,そのmodのメイドさんを統合版Minecraftに追加するという非公式アドオンです。

Java版のようなたくさんの機能はありません・・・

バグがあったらコメントで教えてください。

それではメイドさんとの冒険をお楽しみください。

暇があったら更新するかも・・・

使い方・説明

メイドさんは自然にスポーンします。
メイドさんにケーキをあげると手なずけることができます。
・生肉やジャガイモを渡すと謎の力で焼いてくれます。
・バケツを渡すとミルクが取れます(?)

また、バージョン2.0では以下の機能を実装しています。まだちゃんとテストしてないので、バグがあるかも、、、
・剣をメイドに渡すとバトルモードに移行
・砂糖を渡すと、戦闘を行わないノーマルモードに移行
・染料を渡すとメイドの色を変更

紹介動画


ダウンロード

mcaddonファイルです。そのまま開けばMinecraftが起動して,導入できるかと思います。
できなかったら拡張子をzipにして解凍して,リソースパックとビヘイビアーパックを手動で入れてください。


▼バージョン1.0▼

ダウンロード

▼開発中のバージョン2.0はこちらから!▼

ダウンロード

更新履歴

2021/03/23 version1.0公開
2024/02/22 version2.0公開

アドオン作成中に書き残したメモ

scrapbox.io